yuccaのつれづれ

家族との日々。映画、ドラマ、本のレビューなど

頑固な便秘に「酸化マグネシウム」続けてます!

いきなり汚い話で恐縮ですが、わたしは昔から頑固な便秘です。

1週間お通じがないことなんてザラで、しかもお腹も特に痛くなりません。

お腹が張った感じもないし食欲が落ちることもないしいたって普通に過ごしています。

ただ年齢を重ねるにつれて、お通じがないとお腹がぽっこり出ているような?

お肌も少し荒れてる?

見た目ももちろんだけど、やっぱりお通じがないって体にもよくないよね。

ということで、こちらのサプリを試してみています。

room.rakuten.co.jp

酸化マグネシウム(3ヶ月分でお得) 送料無料 サプリメント サプリ マルチビタミン ミネラル ぽっこり お腹 スッキリ ダイエット 便秘 にがり マグネシウム 国内製造 富山 とやま

安心の「とやま健康プラザ」さんの「酸化マグネシウム」です。

とやま健康プラザさんにはこちら

room.rakuten.co.jp

9か月分メール便でのお届けです★ウーマンリズムケア★悩める女性の不調にチェストツリーがサポート!!/ホルモンバランス/プレフェミン/サトウ/チェストツリー

 

ウーマンリズムケアという商品で、もう1年以上、というか2年近く?お世話になっています。

こちらはチェストツリーが女性の不調をサポートしてくれる素敵なサプリメントということで、わたしは効果も感じられ、お値段も良心的なのでずっと続けています。

またご紹介したいなと思うのですが、今日は酸化マグネシウムのことを笑

広告

 

酸化マグネシウムは1日に1~6粒を目安に飲むそう。

一袋に120粒入っていて、約1ヶ月分になります。

わたしの場合はなにせ頑固な便秘なので、最初は多めに飲んでいました。

おすすめは2~3日は続けて毎日5粒ぐらいらしいですが、わたしはそれでは効かなかったですね……。

販売ページには、

 

週2回~4回くらいを目安に就寝時前にコップ1杯のお水と一緒に様子を見ながら量を加減してください。

最初は5粒くらいからがお勧めです。

 

と書いてあります。

わたしはだんだんお通じが安定してきたら飲む量を少し減らして、今は体調など様子をみながら1日3粒ほど飲んでいます。

酸化マグネシウムがどんなものか、サイトから引用させていただきます。

海水にがりから取り出した天然素材の酸化マグネシウムMgO天然素材の酸化マグネシウムが腸の水分調節し、お腹に優しく作用してくれます。

おなかをスッキリさせ、吸収率の上がった腸にビタミン、ミネラル類をぐんぐん取り入れてくれるそう。

わたしの場合はお腹も痛くなりませんでした。

また、ただお通じがよくなるだけでなく、14種類の成分のおかげで栄養素も一緒に摂れるのが嬉しい!

とやま健康プラザさんは国内で自社生産なので安心感もありますね。

お得なクーポンも配布されています。

 

f:id:yucca24:20210705103115j:plain

 

yucca24.hatenadiary.com

広告

 

f:id:yucca24:20200903100307p:plain