yuccaのつれづれ

家族との日々。映画、ドラマ、本のレビューなど

Webの無料キットを使って年賀状を作成しました!

今年も例にもれずまだ完成していない年賀状。

毎年毎年デザインに頭を悩ませています。

子供たちも大きくなってきたのでそれぞれの好みも出てきたりして……。

全部叶えるのは無理だよー! と思いながら頑張っています。

それでも去年に比べると、今年は家族の写真も選びやすかったんですよね。

去年の我が家は本当にしっかりと自粛生活をしていたので、全然写真が無くて困りました。

今年は緊急事態宣言が解除されている間にちょこちょことお出かけしたりしていたので、そこから写真を探すことができました。

それでももっと撮っておけばよかった! と後悔しましたが。

子供が大きくなってくるとなかなか写真も撮りづらいですね。

すぐにどこか行ってしまう笑

 

さて、毎年困っている年賀状のデザインですが、これまではネットから素材を探してきて組み合わせたり、以前購入したディズニーのものを使用したりしていました。

room.rakuten.co.jp

amzn.to

来年版もかわいいですね!

 

今回もそうしてもよかったんですが、わたしが普段使っているパソコンが新しくなり、それだとソフトが読み込めないのです。

以前のパソコンはもう購入から10年が経ち、動きも遅いしセキュリティもなんだか不安。

ということで色々ネットを見てまわって見つけたのがこちらのサイト。

b-cloud.templatebank.com

広告

 

お馴染みのBrotherさんで、無料で年賀状が作れるサービスが!

しかも面倒くさいソフトのインストールもなし、WEBサービスのみで完結しちゃうんです!

すごいー!! ありがとうございます!!

ということでさっそく試してみました。

f:id:yucca24:20211222230112p:plain

トップ画面には使用例が。

どのデザインもかわいい!!

f:id:yucca24:20211222230231p:plain

しかも裏面だけじゃなく、宛て名の方まで作れちゃいます。

途中まで作ったデータの保存もできるので安心。

広告

 

f:id:yucca24:20211222230451p:plain

デザインはベーシックなものから写真フレームありのもの、ビジネス用の物まで豊富にそろっています。

喪中や寒中見舞いもあり、自由レイアウトもできるのでデザインの幅が広いですね😊

f:id:yucca24:20211223152554p:plain

人気のテンプレートはこんな感じみたいです。

大人向けのシンプルなものから、家族みんなで使えるかわいらしいものまで。

選ぶのが困るほどたくさんありました!

使い方もすごく簡単。

デザインを選んだら、文面を入れたり写真を入れたり。

文面は例もあるのでそのまま挿入も可能です。

Brotherさんの無料Web年賀状キット、おすすめです~😊

 

online.brother.co.jp

広告

 

我が家で使っているプリンター。

少し調子が悪くなってきて、給紙がおかしいんですよね……。

そろそろ買い替え時かもしれません……。

コンパクトなものが理想。

room.rakuten.co.jp

amzn.to

room.rakuten.co.jp

room.rakuten.co.jp

Canonのプリンター色々↓

 

EPSONのプリンター色々↓

 

広告

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

いつものショッピングでポイントがWで貯まる! お得なハピタス