yuccaのつれづれ

家族との日々。映画、ドラマ、本のレビューなど

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【片頭痛】エムガルティからアジョビへ変更

私は幼少期から結構酷い片頭痛持ちで、2021年7月からエムガルティを注射していただいていました。 その時の記事はこちらです。 yucca24.hatenadiary.com その後、片頭痛性のめまいで救急車のお世話になったりしつつ、月に1回のエムガルティを続けていました…

夏休みにお片付け

小学生の子供たちもいよいよ夏休み。 宿題もいっぱい。 今年は初めて夏期講習にも参加するので、なんだかんだ忙しい毎日になる予感がします。 そして、本当は夏休みに入る前に終わらせておきたかったのが、子供部屋のお片付け。 実は少し事情があり、まだ模…

小学校高学年の子供とスマートフォン

毎日暑い日が続いてます。 子供たちは元気いっぱいですが、私は夏休み前に夏バテしそう笑 子供たちは小学校高学年。 お友達はスマホを持っている子が増えてきていて、遊ぶ約束などの連絡手段に自分のLINEを使ったりしているみたい。 我が家は古いスマホを持…

子供の習い事遍歴

我が家には小学校高学年になる子どもが2人います。 大きくなってくるにつれ、当たり前だけど小さいころにはなかった悩み事などたくさん笑 今は子どもと話し合いながら色々なことを見直したりチャレンジしてみたりしています。 ここ数年で見直した大きなこと…

久しぶり

ばたばたしていてBlogを書く余裕がまったくありませんでした。笑 少しずつペースがつかめてきたので、また少しずつ書いていきたいと思います。 家族のこと、特に子供のことが増えるかな? どうぞよろしくお願いいたします。 広告 (adsbygoogle = window.adsb…