yuccaのつれづれ

家族との日々。映画、ドラマ、本のレビューなど

小学校高学年の子供とスマートフォン

毎日暑い日が続いてます。

子供たちは元気いっぱいですが、私は夏休み前に夏バテしそう笑

 

 

子供たちは小学校高学年。

お友達はスマホを持っている子が増えてきていて、遊ぶ約束などの連絡手段に自分のLINEを使ったりしているみたい。

我が家は古いスマホを持たせているのですが、利用制限をかなりしています。

LINEは親とだけ。

あとはGPS

 

そうしたら子供が、お友達と遊ぶ約束ができないよ~と言い出したので、私のスマホ(LINE)を子供のお友達と繋げています。

もちろん、相手の子が「お母さんのスマホでもいい」と言ってくれた場合のみです。

この学年になってからかな。

私がまだなかなか、子供が親の目が届かないところでLINEを使うのは不安があり……

その辺の管理は皆さんどうされてるんだろう。

たぶんそのうち子供が「かーちゃんのLINEなんて嫌だ」って言いだすだろうし、相手の子だって「お前のかーちゃんに見られるLINEなんて嫌だ」って言いだすだろうし、難しいなと思います。

 

私の時代は家に電話が精一杯だったから!

なかなか対応できないよ~。