yuccaのつれづれ

家族との日々。映画、ドラマ、本のレビューなど

新型コロナワクチン2回目で「アタリ」をひきました……

アタリと言いますか、あれです。

モデルナの異物混入のロット番号と一致していました。

びっくりです。

ちょうど2回目の接種がアタリでした。

その2回目接種後の副反応についてはこちらの記事に書いてあります。

yucca24.hatenadiary.com

広告

 

まあしんどかったなと。

主な副反応は

  • 接種個所の痛みと腫れ
  • 微熱
  • 倦怠感
  • 筋肉痛と関節痛
  • 頭痛(これが1番きつかった)

だったのですが、どれも丸2日ぐらいで治まり想定内だったと思います。

頭痛だけは本当にもうダメかと思うぐらい痛かったですが、これは頭痛持ちだと厳しいと聞いていましたのでまあ……想定内。

なので、異物混入のロットにあたっていたとは言っても、わたしは今のところ全然異常はありません!

元気です!

もう接種してから結構経つので大丈夫なのかな? と。

接種会場でもしっかりチェックしていただいていたと思いますし。

正直ミューやらなんやらでてきたコロナの方が怖いですし……。

ワクチンを接種したことに後悔はありません。

該当していたといっても特に連絡があったりしたわけではなく(保健所さん等もきっとそれどころじゃないですよね)、不安が全くないかと言われるとそういうわけではないのですが。

自分でも色々情報収集をしながら、コロナ対策を怠らず、体調管理をしっかりして過ごしていきたいと思います。

広告