yuccaのつれづれ

家族との日々。映画、ドラマ、本のレビューなど

【ブログ】おかえりモネ

毎朝「おかえりモネ」を楽しみに観ています。

清原果耶さんの恐ろしいまでの透明感と清潔さに毎朝癒されながら。

かわいいですよね。

妹役の蒔田彩珠さんもめちゃくちゃかわいい。

そしておふたりとも若いのに演技が上手で……昨日は観ながら泣いてしまいました。

姉妹のお母さん役は鈴木京香さんなんですよね。

お祖母ちゃんは竹下景子さんだし、なんて美人な家族。

お祖父ちゃんもお父さんも幸せですね。

お祖父ちゃんは藤竜也さんだし、お父さんは内野聖陽さんだしでこちらもかっこよすぎるんですが笑

そして色々なところでお名前を聞く永瀬廉さん。

わたしはお顔と名前が一致していなくて、お恥ずかしいことに最初は気づかなかったのですが。

すごく優しそうに微笑んでいるのに、少し影もあって、声が優しくて、素敵な役者さんだなぁと思います。

これで歌って踊れるんだからすごいですよね……努力されているんだろうなぁ。

 

わたしが「おかえりモネ」を観るきっかけになったのは実は坂口健太郎さんだったりします。

舞台が気仙沼になっているこの2週間は出番がないですね。

寂しい!

またあのクールな先生に早く会いたいです。

 

おかえりモネで気象考証を担当されている斉田季実治さんが監修された「天気のふしぎえほん」

✅セブンネット

https://7net.omni7.jp/detail/1106757049

https://7net.omni7.jp/detail/1106757049

天気の基本から異常気象、天気予報まで、天気のことがイラストで丸ごとわかる一冊になっています。

電子書籍でも購入可能。

実際にドラマに出てきた絵本はスタッフさんの手作りだそうで、すごいですよね!

そちらも販売してほしいです。

 

 

 

主題歌がBUMP OF CHICKENの「なないろ」で、これがまためちゃくちゃいいんです。

とっても爽やかで、映像にとっても合っていて。

Amazon Music - BUMP OF CHICKENのなないろ - Amazon.co.jp

amzn.to

 

 

 

 

明日の「おかえりモネ」は亮ちん(永瀬廉さん)たくさんでてくるかな?

浅野忠信さん演じる亮ちんのお父さんに何があったのか気になるところです……。

 

 

 

 

なないろ